SSブログ

パリでテロ発生!!在住の雨宮塔子アナも不安な状況を語る

パリで同時多発テロが発生

日本時間で14日の朝フランスのパリで同時多発テロが発生しました。

パリ郊外サンドニのサッカー競技場で13日午後9時20分(日本時間14日午前5時20分)すぎ、
爆発がや、パリ市内のレストランや劇場で銃撃などが相次いで発生しました。

メディアでは少なくとも6カ所がテロの標的にり少なくとも128人亡くなり、
180人以上が負傷したと伝えています。

このテロ行為について、IS(イスラム国)が犯行声明を出しています。

先日のシリア空爆にフランス軍が参加したことがきっかけになったんじゃないかと思われています。


パリ在住の雨宮塔子アナも不安な状況を語る


TBS系列の情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」に、
フリーアナウンサーでパリ在住の雨宮塔子アナが電話出演し不安な状況を語っています。

内容は
「公共の施設、ミュージアムとかスポーツ観戦とかは閉鎖されてるんですけど、
近所のパン屋さんやスーパーは開いていたりするので、そういうところに行っている人はいる」

と、厳戒態勢にあるパリの状況を語っていました。

また、「元から子どもたちだけでは歩かせられない街ですけど、
それが余計、緊張感が加わったというか…。
学校も月曜日から始められるか分からない状況なんです」
と母親として自身の不安な心情も伝えていました。

雨宮塔子アナのプロフィール
w03-0033-151015.jpg

本名 青木 塔子

出身地 東京都杉並区

生年月日 1970年12月28日(44歳)

血液型 O型

最終学歴 成城大学文芸学部

所属事務所 プントリネア

職歴 元TBSアナウンサー

家族 子ども2人バツイチ 


雨宮塔子アナの現在

雨宮塔子アナは1993年から1999年までTBSのアナウンサーとして活躍、
99年に退社し、パリへ留学。

2002年にはシェフの青木定治と結婚。
その後パリで生活を続けていたが、今年3月に離婚しています。

離婚後もパリで子ども2人と生活をメインにし仕事の時だけ帰国しているようです。

離婚の原因は雨宮塔子アナの浪費癖が原因とか言われてますねー。
略奪婚など結構な悪女っぷりが有名なようですよ。

真相はわかんないですけど。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。